忍者ブログ
Mac関連ネタや日常生活の日記、DiabloIIを中心としたゲームの話題、映画や本・コミック、そしてスポーツなど、思いついたままあれこれと書いてみるブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンビニで売っているのを発見したので、買いました。
ちょっと名前が通ったコミックはコンビニで買えるようになって、ホント便利になりましたね。

で、今回は珍しくネタバレにならないように感想を言うのが難しいのですが、連載を知らないため、前刊までのコミックの流れだと「父親がラスボスでした」という、陳腐なオチのネタ振りを見せておきながら、裏切ってくれてとても嬉しかったです。

週刊誌特有の連載を無理矢理延ばした感も、この調子だと当分感じることはなさそうですし、楽しみに次刊を待ちたいと思います。
PR
タイトルにつられて買っていました。

内容自体はサクサク読み進めれる物だったのですが、先日のサウナ等もあり、やっと読み終わりました。

これと言った感想がないです。
だって、

普通に面白い

しかパッと思いつく言葉がなくて(汗)。

筆者の立場的にもなるべくしてなっているのでしょうが、やはり日本人の国民性から来る表現方法って何処にでも現れる物ですね。
ますます「国家の品格」の価値が上がったように思いました。
文庫になったので、買ってみました。

いつも通り内容に関してはノーコメントですが、一言言わせてもらうとすれば、

「日本人に生まれて良かった」

と思わせて頂きました。

「ラストサムライ」の香りがほんのり。
素敵な一冊でした。

是非是非、ご一読を。
今更感が相当強いですが、映画が公開されたこの時期に読み始めました。
営業で倉敷に行く車中で読むものを物色した時に、目についたからです。

元々この手のものは取り敢えず買ってみる方だったのですが、音楽に走っていた部分もあって、見送っていました。
一旦活字を読み出すと、以前の習慣が蘇って来て、またしても後先考えずに買い出しています。

ちなみに現時点で、文庫の「中」を読んでいる途中です。
予想以上に「軽い」ですね。
集中して読めば、かなり短時間で最後まで読み通せそうです。
週末には映画館に行くことになりそうな予感がしていますが、

男と映画に行きたくないけど、誘う(女の)子がいません。

ま、誰でも良いか(ぇ)。
カテゴリーを編集しました。
「コミック」の前に「本」を追記。

元々かなり活字を読む方だったのですが、iPodを買ったためか、あまり電車等で本を読まなくなっていたのですが、やはり電車の広告等で面白そうなものがあると買ってしまう癖だけは治っていないので、
「買うだけ買って、読んでいなかった本」
などのレビューや感想等書ければ、と思ってカテゴリーに追記をしてみました。

で早速。
昨日買って一気に読んだ本ですが、「99・9%は仮説」です。
(光文社の公式サイトはフラッシュで書かれていて、直接本のアドレスに飛べない為、アマゾンで恐縮です)

私、基本的に天文学が大好きです。
宇宙を語る本を読むと当然ビッグバンからお話は始まるため、原理を説明する為に必須になってくる所謂物理学や量子論の概念はある程度分かっていますし、その延長で恐竜時代の生物学等も大変興味があります。

そんな訳でこういう本は楽しいです。
敢えていつも通り内容には触れない範囲で一言。

「寝れなくなるから止めて下さい」

ネタがあまりに広範囲過ぎますよ。
この手のネタを読む為にwikiなんて行ってしまったらハマります。

でも買ってしまいますよね。
好きな方はこの手のネタは気をつけて下さい。
今朝は商談で現場に直行して、2件目の商談の前に少し時間があったので、本屋に入ってみました。
「エヴァンゲリオンVol.10」
いつの間にか出ていたんですね。

買うだけは買いましたが、「短い」ですよ(汗)。
この調子だとコミックはいつ完結するのでしょうか。

一度も読んだ事がないのですが、連載(?)されている「月刊少年エース」の7ヶ月分で単行本1冊分の様ですが、エヴァは隔月連載ですか?
要するに単行本1冊に1年以上掛かる計算ですよね。

相当知名度が上がってしまった漫画の宿命なのかもしれませんが、
「途中までは面白かったけど・・・
で、終わってしまう作品にならなければ良いのですが。

消化不良になるよりも、腹八歩の方が良いイメージを持ったまま終われますし。
漫画も映画もバランスが大事ですね。
今日は仕事が直行でした。
しかも、電車ではなくマイカーで直行です。
現在宝塚に住んでいて、中国道で走ればすぐのところで商談があったので、上司に掛け合って直行を取り付けたからです。

商談が終わって事務所に戻る前に、車を置きに一旦部屋に戻る訳ですが、商談前に時間があったので、コンビニで「Death Note」を立ち読みしました。
そろそろ佳境に近づいて来たせいか、作者つながりで部屋の整理も終わったばかりの綺麗に本棚に揃った「ヒカルの碁」に思わず目がいってしまって・・・。

一応部屋で漫画に使った時間は30分ぐらいですし、車での移動なので、会社もそれ程時間を厳密に管理はしていませんでしたので、不問で終わりましたが、やはりこういうのは危険ですね。

最初に手に取ったのが20巻で良かったですよ。
始めの方だったら、どうせ最後まで行きそうですから。
やっぱり面白いですね。
週末にでもゆっくりと読み返してみるつもりです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spa
性別:
男性
自己紹介:
年齢40代の出戻り営業マン
大阪生まれの大阪育ち
PCはMac mini(Mid2010)をSnowLeopardで、自作マシンでXPとW7のマルチブートで使用中
自称「体育会系オタク」
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]