忍者ブログ
Mac関連ネタや日常生活の日記、DiabloIIを中心としたゲームの話題、映画や本・コミック、そしてスポーツなど、思いついたままあれこれと書いてみるブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去る11月7日に、安室奈美恵のライブに行ってきました。
幸い嫁がファンクラブ会員ということもあり4年連続です。

恒例の、チケットをスキャンしたものを貼っておきます。namie amuro FEEL TOUR 2013 チケット

残念ながら今年はアリーナではありませんでしたがAブロックだったため、距離にすればそれほど遠くなかったこともあり充分満足の位置です。

内容に関しては勿論ノーコメントですが、去年に引き続き私が見に行ったライブでは笑顔が多い安室ちゃんでした。
クールな彼女も素敵ですが、キュートな彼女の方が魅力的ですからね (´∀`)
楽しいライブでした。
また来年も行ければと思います。
PR
ご無沙汰しております。
年末も差し迫り、日々忙しくついつい更新が滞っていました。

さて、去る12月2日にタイトル通り「安室奈美恵5大ドームツアー2012」に行って来ました。
私は勿論大阪のチケットになるので、会場は京セラドームです。
ドームのライブ自体が初めてということもありますが、経験上やはり気になるのは「席が何処になるのか」です。

安室奈美恵5大ドームツアー2012チケット

御覧の通り、アリーナB5ブロックとあります。
京セラドーム公式の座席表を下調べした範囲ではまずまずの席だと予測されました。

結論から言うと、以前経験した最前列よりもライブ自体を「より楽しめる」席でした。
肉眼でも生安室が充分に見える距離でもあり、広い会場を利用したライブ構成も見渡せる位置でもありました。


ライブ内容の詳細は勿論ノーコメントとしますが、簡単に感想だけ。
20周年ライブということもあり、懐かし目の曲の比率が高かったです。
更に例年の「クールな安室」はかなり控えめで、いつもに増して笑顔を振りまき、客席に手を振る仕草もかなり多かったので大盛り上がりでした。
時間的にもほぼ2時間半と、いつもよりもその点もボリューム満点。

それはそれはとても楽しいライブでした。
本日の札幌、12月の名古屋・東京と待ち遠しい方々も沢山いると思いますが、是非楽しんで頂きたいと思います。
去る9月1日に嫁と大阪城ホールに安室奈美恵のライブに行ってきました。
そして明日は嫁が友人達と同様に大阪城にライブに行きます。

9月14日分のチケットが手元に届いてからチケットのデザインが違うことに気付き、9月1日のチケットをスキャンしていなかったことを少し後悔。
せっかくなので1日のチケットと14日のチケットのデザインの違いをアップしておきます。

LIVE STYLE 2011 9/1 チケット

LIVE STYLE 2011 9/14 チケット


ライブの内容は勿論ネタばれが含まれてしまうので詳細はカット。

とはいえ、ライブならではの出来事があったので、少しだけそのお話をしたいと思います。
ある可愛らしいドレスを着て歌う曲を歌いだした時です。
かなり曲の前半に歌詞を間違えました。
歌詞を間違えることが今までもなかった訳ではなかったのですが(販売されているライブDVDにも歌詞を間違えたステージが収められているものもありますし)、その時彼女は、
「間違えちゃった(テヘ)」
とマイクを通して大きな声で自らアナウンス(笑)。
歌詞が止まってしまいます。

直後から黄色い声と笑い声とどよめきが混じり合います。
7割は「かわいー♡」
1割は「珍しい」
2割は「バラさなくても(笑)」
という感じでしょうか。

しかも安室の照れ隠しの満面の笑みが会場のスクリーンに抜き出されて歯止めが利きません。
その時のホールのあの異常な盛り上がりと言えば形容のしようがありません。
それはそれはライブならではの楽しい出来事でした。

あの震災によりツアー当初の予定とは日程などが随分変わってしまい、内容もそれに類する変更が加わったことは間違いありませんでしたが、安室は安室らしくいつも通りMCもなくプロフェッショナルに徹してステージを見せてくれました。

行かれる予定のある方は是非楽しんでいただきたいと思います。
先ほどライブを見て参りました。

せっかくなので前回に引き続きチケットのスキャンを一枚アップ。
グランキューブ大阪(秋)チケット

彼女自身の初となる公演延期が先の14日の東京国際フォーラムであったばかりです。
東京同様声帯炎による延期の不安もありましたが無事公演となりました。

今回は前回の春の時と期待度が違います。
なにせ、ご覧の通り。
チケット拡大

ご覧の通り1階Aa列。
ええ、最前列です。
いくら嫁がファンクラブの会員といえどもこんな機会は二度とないでしょう。
正直最前列辺りは関係者用の席だと思っていました。


実際のライブの内容に関しては、前回の投稿同様に曲目等のネタばらしなどはなし。

ともかく今日中に投稿しておこうと思った理由は一つ。
やはり完璧には治癒していないようです。

あれほどプロフェッショナルを徹底している安室奈美恵の声がライブ中に出ませんでした。
そしてその至近距離にいる生安室の目には涙が・・・。

最前列だけに振り返ると当然ステージを見ている観客の顔が丸見えです。
天の邪鬼な私が振り返ると、もらい泣きをしながら安室の代わりに唱ってあげようとしている女の子が多い事多い事。

DVDには収録されないであろう感動的で貴重なシーンに巡り会う事が出来ました。
「ライブ」ならではの出来事です。
最高に楽しむ事が出来ました。
安室ちゃん、ありがとう。
遅ればせながら一言。
ライブ内容のネタバラしは勿論なしです。

まず、案の定非常に狭い会場でした。

「ちかっ!」

というのが指定座席に座っての第一印象。

私はあまり視力が良くないですが、両目の視力が1.5あればステージ上の彼女の表情も相当鮮明に判別出来る距離でしょう。

公演前に嫁がグッズを購入。
女物のTシャツはイマイチだったようで、男物のTシャツのみを買って来ました。
「せっかくだから」とその場で着替えるためにトイレに行きました。
ワンサイズしかなかったようで、私の上半身にはかなり窮屈。
それなりの体型を維持しているため、胸囲と二の腕はパツンパツン。
トイレから座席に戻る際、すれ違う女性の「この人気合い入ってるなー」の視線が痛かったです(激恥)。

実際の公演時間はアンコール含めて2時間弱だったため、嫁は「城ホールの時ぐらいガッツリやって欲しかった」と言っていましたが、私は充分楽しめました。
彼女も例年になく笑顔を振りまいてのライブだったため、嫁曰く「男(淳)の影響」だそうです(笑)。
そんな影響からか、ネタばれになるので曲目は具体的には挙げませんがバラードも例年より若干多めだった気がします。

ともかくツアー自体を楽しんでいる安室奈美恵が見れたので、大変良いステージでした。
秋のライブチケットも当選していますので、新曲が発表された状態で迎えれると更に楽しみも増えます。
期待して待っていようと思います。
今週予定の安室奈美恵のPast < Future Tour 2010のコンサートチケットが届きました。

Past < Future Tour 2010 Ticket

場所は大阪国際会議場グランキューブ大阪です。

嫁がファンクラブに入会しているので先行予約ですんなり取れたのですが、席の位置を確認するためにメインホールの座席表を調べてびっくり。
それほど広くはないと予想していましたが、目一杯席を準備しても2700席程度の箱と判明。

去年は大阪城ホールだったため、当然席数が一桁違います。
箱のサイズから予測するに当然かなりの近さでライブを楽しめるでしょう。
一気に楽しみになってきました。

ライブ当日までiPodの再生は安室モードで万全の準備をしようと思っています。
誰にでもそういった一枚はあるのではないかと思うのですが、私は昔からTVよりも音楽派なのでそういうものがたくさんあります。

発売が10年以上前になる、今更ながら無性にきちんと入手しておきたいアルバムを、先日からツタヤやAmazonで物色したりしています。

で、そういったアルバムで、絶版になっているとても懐かしい一枚を入手しました。

Forever Your Girl

ポーラ・アブドゥル
の「Forever Your Gir」というアルバムです。

はたして分かる人がどの程度いるかは不明ですが(汗)
アーティストの名前も曲名も分からない、でも聞いたことがある、という方が多い類いのアルバムだと思われます。

CMソングにも使われた曲も入っていますので、30代半ば以降の方は(笑)機会があれば是非お聞きになって下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
spa
性別:
男性
自己紹介:
年齢40代の出戻り営業マン
大阪生まれの大阪育ち
PCはMac mini(Mid2010)をSnowLeopardで、自作マシンでXPとW7のマルチブートで使用中
自称「体育会系オタク」
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]