忍者ブログ
Mac関連ネタや日常生活の日記、DiabloIIを中心としたゲームの話題、映画や本・コミック、そしてスポーツなど、思いついたままあれこれと書いてみるブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日昼過ぎから南天満公園でお花見をしました。
既に転職した飲み友達である前職同僚達と誘い合わせ、私の仕切りでお花見開催です。
15時過ぎに天満橋に到着。

天満橋から見下ろしの一枚

南天満公園を、天満橋から天神橋方面に西方向に桜並木を歩きながら場所探し。
見事に咲き誇っています。

南天満公園の桜

あまり天気には恵まれませんでしたが、結局15時半頃から22時頃まで桜の下で飲食を堪能。
集まったメンツは殆どが以前の会社に在籍しておらず、まったくバラバラの仕事且つ定休日などがまちまちという状態にも関わらず、19時頃には大人8人プラス赤ん坊1人、というなかなか賑やかな人数になりました。
何ぶん昨日は終日気温が上がらず夜は5度前後まで冷え込んだ為、寒さとの戦いと言う部分もありましたが、個人的にはお花見を堪能しました。

今日日曜日は昨日に比べ気温も上がり、週明けには更に気温が上がる予報です。
強風や雨が降れば一気に散ってしまうことが予測されるため、タイミングとしては抜群だったのではないかと思います。

例年通りならば南天満公園のお花見は第3週末頃までが限界点と思われるので、是非年に一度の一時期にしか出来ないイベントを楽しんでもらいたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spa
性別:
男性
自己紹介:
年齢40代の出戻り営業マン
大阪生まれの大阪育ち
PCはMac mini(Mid2010)をSnowLeopardで、自作マシンでXPとW7のマルチブートで使用中
自称「体育会系オタク」
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]