忍者ブログ
Mac関連ネタや日常生活の日記、DiabloIIを中心としたゲームの話題、映画や本・コミック、そしてスポーツなど、思いついたままあれこれと書いてみるブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日10月30日の第一回大阪マラソン「チャレンジラン」に義母が参加するため、応援に行ってきました。

9時出走開始に余裕を持って間に合うよう、5時に目覚ましを掛けて準備。
6時過ぎの京阪電車で大阪市内に向かう電車に乗りましたが、結構な混雑状態。
トレーナー姿の市民ランナーや「Official」ユニフォーム姿の乗客がおよそ半数。
否応無しにその雰囲気を感じ取ります。

京橋で降車し、出発地点の大阪城公園に到着。
8時前には滞りなく義母を出走準備に送り出してから、チャレンジランのゴール地点兼マラソンコースのランナーが2回見ることが出来る大阪市役所近くの淀屋橋交差点に到着。

大阪市役所前準備中のゴール

道路規制前の観客が集まりだす前ということもあり、まだまだ落ち着いた雰囲気の市役所前のゴール地点準備中の一枚。

淀屋橋交差点の北東角に陣取り待機。
レース開始の9時頃にはかなりの人が集まりだしましたが、準備万端ベストポジションを確保していたので喧騒に巻き込まれることは避けることができました。


大阪マラソン先頭集団の淀屋橋交差点

9時50分頃にはフルマラソンコースの先頭集団が14km地点手前の淀屋橋交差点を通過、その時の一枚。
先頭を走る黄色いユニフォームのランナーは一般参加の市民ランナーだったそうです。
(後からTV録画で知りました)


市役所前寛平パフォーマンス

10時過ぎにはチャレンジランに参加していた間寛平が目の前を通過。
その後橋下大阪府知事が走り抜け、しばらくすると義母が元気に走っていく姿を無事に捉えることができました。
(写真はキチンと収めましたが勿論割愛)

コスプレ姿のランナーも目立つほどではありませんしたが随所に見かけ、なによりランナーを応援する沢山の観客の元気な姿やお祭りの雰囲気を堪能。
楽しい一日を過ごすことが出来ました。


夏前から身体を絞る意味でランニングをしていますが、距離は徐々に伸びウォーキングも合わせると気付けば10km。
本気で一年取り組めばフルマラソンも出来るんじゃないかと思ったり。

来年はエントリーに応募してみようかと思った一日でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spa
性別:
男性
自己紹介:
年齢40代の出戻り営業マン
大阪生まれの大阪育ち
PCはMac mini(Mid2010)をSnowLeopardで、自作マシンでXPとW7のマルチブートで使用中
自称「体育会系オタク」
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]