忍者ブログ
Mac関連ネタや日常生活の日記、DiabloIIを中心としたゲームの話題、映画や本・コミック、そしてスポーツなど、思いついたままあれこれと書いてみるブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます。

今年は友人との年末恒例の鍋を(時間的な制約から解放されたいがために)敬遠しました・・・。
年末はぎりぎりまで仕事、31日は明るい時間帯に妻と大掃除に取り組み、それが終わった事には一年の垢を取る為にゆっくりと風呂に浸かり、すっかりリラックスした状態で「ガキ使」を見ながら年越し蕎麦をいただき、それはそれは素晴らしい大晦日を過ごしました。

年が明けてからは両親の実家周り、お年玉配り、初詣などを済ませ、スーツを着て一仕事なども済ませ、今日は改めてゆっくりした時間を過ごしています。


さて、こういった連休の時期ならではの事柄に取り組もうと「ジム」を完成させました。

完成型ジム

若干の塗装と合わせ目消し、スミ入れ、つや消しコート剤で仕上げ、という状態です。
その時の必要性に応じて色々な道具をその都度揃えつつ取り組んだせいで、完成と自分がいえる状態にするまでかなりの時間がかかりました(汗)

とはいえどうにか満足できる状態に仕上げることができました。
色々な作業の「コツ」がわかった分、次の筐体に取り組む時は更に巧く仕上げることができると思います。

かなり前から「ガンダム」と「ザク」が待機しています。
より短時間で、より満足がいくデキに仕上げる為に、時間を有効に使いながら取り組む所存です。

改めて今年も宜しくお願い致します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spa
性別:
男性
自己紹介:
年齢40代の出戻り営業マン
大阪生まれの大阪育ち
PCはMac mini(Mid2010)をSnowLeopardで、自作マシンでXPとW7のマルチブートで使用中
自称「体育会系オタク」
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]