忍者ブログ
Mac関連ネタや日常生活の日記、DiabloIIを中心としたゲームの話題、映画や本・コミック、そしてスポーツなど、思いついたままあれこれと書いてみるブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅ればせながら、去る3月5日にめいほうスキー場に行ってきました。
「一緒に行くのは若い子達ばっかりですけどどうですか?」
お客さんでもある友人からのお誘いです。

かれこれ雪山などは10年以上行っていません。
しかも実質スノーボードは未経験。
が、今の仕事の性質上「人と知り合えるチャンス」があるなら何処にでも顔を出します(笑)

私含めて男性4名、女性2名の合計6名です。
なんと男性2名は20歳、女性は23歳という年齢ギャップ(;´Д`)
話がかみ合うかどうかの不安を持ちつつではありましたが、最低限の準備だけ整えて4日の23時に新大阪から高速バスで出発しました。

現地に到着して暫くバスで仮眠。
明るくなってから道具やウェアをレンタルして準備は万端。
準備中のスキー場

「木の葉」という滑り方のみ口頭で教わり、傾斜が低いところで15分程転びながら感覚を掴み、早速ゲレンデに乗って実技に挑戦(バカ)。
ところが最近テニスを始め身体を動かす機会が多いからというのもあるでしょう、苦もなく滑れてしまいました。

暫くはそれに満足しつつ楽しんでいたのですが、やはり余裕が出来てくると(全然転ばなくなってしまったので)色々と挑戦したくなってきます。
結局連続ターンの方法を教えてもらい「習うより慣れろ」の精神でガンガン挑戦しました。
最終的にはなんとか自由自在とは言わないまでも、その日のうちにある程度は滑れるようになりました。

勿論スピードも乗ることもあり、相当転び、それに伴い全身打撲と筋肉痛で翌日以降数日は大変でしたが。

めいほうスキー場の頂上

めいほうスキー場の頂上その2

御覧の通り当日は天候にも恵まれ、また単純にスポーツとしての面白さもあって、最高の一日が過ごせました。
私的にはテニスよりよっぽど楽しい(笑)
一人で出来るのが性にあってるんでしょうね。

今シーズンはもう気温的にも難しいと思いますが、次回がとても楽しみです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spa
性別:
男性
自己紹介:
年齢40代の出戻り営業マン
大阪生まれの大阪育ち
PCはMac mini(Mid2010)をSnowLeopardで、自作マシンでXPとW7のマルチブートで使用中
自称「体育会系オタク」
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]